人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lagrange-2 【DO】

leon060304.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 07日

麻帆良学園女子中等部〜3-A in 非公式・オカルト研究部〜相談室

【060601】実装
一時はお蔵入りの可能性もありましたが・・・^^;



麻帆良学園女子中等部〜3-A in 非公式・オカルト研究部〜相談室_f0084576_2533591.jpg


by leon-f-id | 2006-05-07 23:35 | ◆∞MST私設勢力機開発所 | Comments(52)
Commented by leon-f-id at 2006-05-07 23:58
改めて、ようこそw
Commented by 楯独楽 雫 at 2006-05-08 00:04 x
えっと、とりあえず・・・候補を3つ程、考えちゃってるので・・・書き込んじゃいますね?w
Commented by 楯独楽 雫 at 2006-05-08 00:14 x
No.1「KARASAWA.Mk-Ⅱ」(AC2)
No.2「NIRVASH type-The END」(エウレカセブン)
No.3「NIRVASH type-ZERO」(エウレカセブン)

ってなワケです・・・
Commented by leon-f-id at 2006-05-08 00:22
重複はコチラで削除しときます(笑)
AC2系:画像次第かな。あまり詳しくありません^^;
エウレカ系:確かニーギさんが画像を所有していた記憶が・・・
Commented by 楯独楽 at 2006-05-08 00:23 x
あぁ、AC2に関しては・・・コチラでも物色してみます・・・w
ニーギさんの持っている画像は、type-ZEROですねw
type-The ENDはコチラのサイトでお確かめくださいw
http://www.eureka-prj.net/animation.html
Commented by 楯独楽 at 2006-05-08 00:37 x
http://armoredcore.agetec.com/images/ac2/wp1.jpg
こんなが見つかりましたw
Commented by 楯独楽 at 2006-05-08 00:41 x
http://image.www.rakuten.co.jp/be-j/img10411853899.jpeg
追加w エウレカ系ですw
Commented by 楯独楽 at 2006-05-08 00:46 x
http://www.armoredcore.net/top/download/ac2/index.html
えっと、コレの馬鹿みたいにデカイ武器を手に持ってて、左肩に折りたたまれたバズーカを背負ってるのが、KARASAWA.Mk-Ⅱですねw
Commented by 楯独楽 at 2006-05-08 13:15 x
武器の名前でもありますからね・・・^^;
では、機体名を「KARASAWA」にしますか?w
Commented by leon-f-id at 2006-05-09 00:45
とりあえず試験的に取り掛ってますw
何やらトンでもない武器みたいですね>KARASAWA Mk-II

ACについても調べてますが、
いろんなパーツ(武装)を組み合わせてオリジナル機体を作れるとか・・・
『ナインボール』『クレスト』なんかと同じ扱いで
機体名を『KARASAWA』にしちゃっていいの?
調べても調べても武器名でしか出てこないんだもん^^;

Commented by 楯独楽 at 2006-05-09 21:22 x
うぃw
機体名:KARASAWA
武器の方に「KARASAWA-Mk.Ⅱ」でw
あっと、専用武器の注文も書いておきますねw

武器「KARASAWA-Mk.Ⅱ」(エネルギー系の威力が凄まじいアレなのですw)
   「MOONLIGHT」(ブレード系ですねw)
   「肩部バズーカ」(実弾ですw)
装備「オーバード・ブースト」(運動性UP方面で・・・w)
   「リミッター解除」(AC版として別パターンでお願いしますw)

上記が一応、KARASAWA情報に基づいた装備となりますw
削っても構いませんw 
それから、実は攻略本に本来の名前があるのですが・・・それだと、分かり難いという判断をしましたので^^;
Commented by leon-f-id at 2006-05-09 23:57
本来の名前=正式名称があるんですか。
察するに、ベースの機体+装備名(×××000)とか?
原則としてオリジナル機体以外は原作の機体名でいきたいと思っています。
『確かに分かりづらいな』とこちらで判断した場合は考慮しますけどねw
KARASAWAを機体名にすることに躊躇している理由がもう一丁。
この先、他のAC系機体を実装する時に
KARASAWA MK-II(武器名)装備が可能な場合、
それこそ分かりにくくなるかな・・・・と^^;

小烏丸の勢力機LED MIRAGEが『ver.Inferno napalm』でなく
『ver.Flame unit』なのと同じ考え方ですネw
だからこそ、ARKZさんの『ver.Boomerang unit』にも
同じ○○が××なわけです(←ネタバレ自粛)

攻略本買う予定がないので、正式名教えてちょ^^

武装は・・・ナニナニ、削っても構わない????
じゃあKARASAWA Mk-IIを削りましょう(笑)

というのは冗談で、概ね了解です^^>

Commented by 楯独楽 at 2006-05-10 00:47 x
本名「ZCL-XA/2」
っていう、トリッキーな名前です・・・w
OPとかでしか出てこないので、機体名とか無いわけです^^;

ぉ・・・MOONLIGHTも「LS-MOONLIGHT」だそうですね・・・w
「KARASAWA-MK2」と、何かジャストですしw
上の情報は攻略本に基づくのでかなり正確ですw

説明文は書いてませんが
「ジオマトリクス社の量産型AC。 他社のACを圧倒する性能を持つ」
ってな感じでしょうか・・・? ちょろっと弄ったり、増やしたりしてくださいw
Commented by 楯独楽 at 2006-05-10 00:51 x
因みに、ベースの機体なんてありませんw パーツは頭・ボディ・腕・足+ブースター・ラジエーター・FCS・ジェネレーターetc...で形成され、機体の作り方によっては重量過多、出力不足など問題が発生しますだ・・・w
Commented by レオン at 2006-05-10 01:22 x
ウオッッ!そこまで細かいんですかぃ(><)凄いですネ
バリエーションは無限大ですなw
名称は検討します(KARASAWAにはならないと思うけど)

追加情報があったらカキコよろしく^^>
Commented by 楯独楽 at 2006-05-10 13:48 x
どうも、この機体の頭部パーツは「ハッキング機能」とやらが秀でているようなので、索敵は高めかなと・・・w^^;
運動性、装甲に関してはそれなりにw
耐久とENは、ゲームの機体から見ると、少し高めがいいですかね・・・w
更に、ENはブースターと共用のようなので、多少の回復能力がありますw 採用することになったら、本当に少しでも回復という機能もw^^;
Commented by 楯独楽 at 2006-05-10 20:52 x
上記の機体説明、変更しちゃいます^^;
ムービー見る限りでは、量産型っぽくないので、「ジオマトリクス社の特殊なAC。 他社のACを圧倒している。 フライトナーズの一人とも言われている。」
的な文章で・・・w
Commented by 楯独楽 at 2006-05-11 23:09 x
おぉ!w
コレが、上のミラージュのようなクオリティになるのですね!?w
機体もあってますし・・・w
コレにカラーリング&鮮鋭化・・・素晴らしくなりそうですw
Commented by leon-f-id at 2006-05-11 23:31
サンクスw
では、あれこれ試行錯誤しながら作業を進めます^^
ちなみに「LS-MOONLIGHT」のブレード部分って実剣ですか?
それともミーティアの対艦ソードみたいなエネルギー系?
上手く表現できたら加えるかもしれません(自信微小)
Commented by 楯独楽 at 2006-05-11 23:43 x
常に出てるわけじゃないですからねぇ・・・^^;
使用した際に出るのはEN系のですw
メタルギアのレーザーみたいな・・・?w
Commented by 楯独楽 at 2006-05-12 00:06 x
まぁ、ミーティアのエネルギーソードの白っぽい水色っぽいカラーで、長さは機体の肘から下くらいの長さですねw
Commented by 楯独楽 at 2006-05-12 11:00 x
ん~・・・元画像より全体的に青みが足りないせいでしょうか^^;
元画像をもう一度見返しましょうw
がんばってくださいまし~♪
Commented by 楯独楽 at 2006-05-12 23:52 x
ふ・・・フォォォオオオオオオオ!?(HGじゃないです・・・)
イイ・・・・凄くイイです!! このカラーリング、この動きのあるポーズ・・・・・もぅ、嬉しくって嬉しくって泣きたくなりそうな勢いに・・・!!
コレが完成形なのか、パワーUPするのかは分かりませんが・・・絶対に楽しみにさせていただきますです!!!
Commented by 楯独楽 at 2006-05-13 14:20 x
いやぁ~・・・きちゃいましたね・・・・!
映画の予告風に言うと、「あの二人が帰ってきた!」的な・・・・w
コレが実装されるとなると・・・・(じゅる)・・・・w
Commented by レオン at 2006-05-13 19:29 x
ん・・・・!
先程シミュで『シーマ専用ジオマトリクス』に遭遇しました。
機体の色は違うけどデザインも画面上の武器も同じなんですよね^^;
同一機体だと実装は難しいかも・・・・(汗)
Commented by 楯独楽 at 2006-05-13 19:59 x
うわ・・・良く見たら、色違うだけじゃないですか・・・・orz
Commented by 楯独楽 at 2006-05-13 20:09 x
何てこった・・・色が違うからサッパリ分からなかった・・・・orz
Commented by レオン at 2006-05-13 22:36 x
AC系の機体がいくつかあることは知っていましたが・・・
事前に確認すればよかった^^;
そんなわけで、ちょっと保留ネ。
Commented by 楯独楽 at 2006-05-14 00:00 x
ぁぅ~・・・
Commented by レオン at 2006-05-14 11:10 x
昨晩、夢の中で解決方法を模索していたレオンです(←嘘)

ザクIII改に複数のバリエーションがあるのと同様
この機体も名称のアレンジで実装可能になるのでは・・・?
<例>
ジオマトリクス・フライトナーズ専用機
フライトナーズ専用ジオマトリクス

実装済みの『シーマ専用』のシーマがイマイチ良く分からんのですが人の名前かな?
フライトナーズが組織名なので、シーマ氏が同組織のメンバーだと
これまたややこしくなりますなぁ^^;

要検討W
Commented by 楯独楽 at 2006-05-14 12:44 x
シーマって・・・ガンダムのキャラでは・・・?
ジオマトリクスという名前にせずともw
何か、「ZCL-XA/2」もなかなかと思い始めまして・・・♪
頭に馴染み始めましたw

何はともあれ、フライトナーズとシーマ氏は無関係ですねw
Commented by 楯独楽 at 2006-05-14 13:10 x
そもそも、フライトナーズってトップ+2人しか名前が出てませんし^^;
Commented by レオン at 2006-05-22 21:00 x
『そして時は動きだすッッッッ!』

マスターのGoサインをいただきました^^v
Commented by 楯独楽 at 2006-05-23 16:05 x
ぉぉおおおおおお!?w
ついに・・・ついにこの時が!!w
Commented by leon-freaks at 2006-05-28 16:06
経過報告w
機体&武装スペックはデータ作成済み。
あとは実装処理するだけですが、機体名を迷ってます^^;

●ジオマトリクス・フライトナーズ専用機
 →オフィシャルサイトより
http://www.armoredcore.net/top/goods/1coinfigure/vol01.html

●ジオマトリクス Ver.KARASAWA Mk-II
→この際だからKARASAWA Mk-IIを採用。
 KARASAWA〜だけだとちょっとマズイかな^^;

●【ZCL-XA/2】Ver.KARASAWA Mk-II
→とことんアルファベット(笑)
 ZCL-XA/2だけだとガンダムの機体名をRX-78(?)にしちゃうようなものなので・・・

来週の平日は仕事が鬼モードなので、早くて週末かな・・・
Commented by 楯独楽 雫 at 2006-05-28 17:11 x
なるほど・・・やはり、するとしたら2か3ですね・・・w
私生活も忙しいとは思われますが・・・頑張ってください!w
Commented by レオン at 2006-05-28 19:29 x
ういw
恐らく2で行くと思います。
時間がとれたら実装作業に入るので、
機体のタイプ(NT/強化/ノーマル)を教えてください^^
Commented by 楯独楽 at 2006-05-28 22:39 x
ちょっと待ってもらっていいですか?^^;
えっとぉ・・・ジオマトリクスって社名なのですが・・・よろしいので?^^;
機体名でいったら、正確には「ZCL-XA/2」ってなりますけど・・・^^;

あっと、因みに強化人間で・・・w ACにNTはいません・・・^^;
Commented by leon-freaks at 2006-05-29 00:38
強化機体、了解ですw
あとは機体名か^^;
最初に私が間違えて作っちゃったミラージュ C01-GAEAの
「ミラージュ」も企業名ですよね?
●ジオマトリクス・フライトナーズ専用機
はオフィシャルサイトに掲載されていたワンコインフィギアの機体(商品)名です。これが直球ど真ん中では?

実装済みのクレスト、クレスト強襲型、クレスト・ブルーヘブンとの
バランスをとるためにも「ZCL-XA/2」だけっていうのは避けたいッス^^;
Commented by 楯独楽 at 2006-05-29 01:08 x
なるほど・・・では・・・
「ジオマトリクス 【ZCL-XA/2】」ってのは・・・?w
これならば、結構なモノでは・・・w

ジオマトリクスが入ってなくて良ければ
「ZCL-XA/2 フライトナーズ専用機」とかw

考えようによっては、増えますよw まぁ、伯父様が上記の1コインフィギュアの名前がよければ、それでも・・・w
Commented by leon-f-id at 2006-05-30 22:06
「ジオマトリクス 【ZCL-XA/2】」でいきまひょかw

昨日と今日、思ったより早く帰れたんですが
何やら勢力一覧が開けない(エラー)様子・・・・
この状況で実装処理する度胸は持ち合わせておりませぬ(><)

まぁ・・・これも神の思し召し。
Commented by レオン at 2006-06-01 09:47 x
勢力一覧のエラー、復旧してますねw
帰宅時間次第で実装作業に入ります^^
Commented by 楯独楽 at 2006-06-01 10:02 x
あいあいw
楽しみにしてますw
Commented by leon-f-id at 2006-06-01 20:13
実装完了(>◇<)ノ
Commented by 楯独楽 at 2006-06-01 20:15 x
このときを・・・待っておりました!!
Commented by 楯独楽 at 2006-06-02 23:29 x
えっと、この場合って・・・候補2つはそのまま未実装ってコトになりますか?^^;
Commented by leon-f-id at 2006-06-02 23:59
現段階だとそうなっちゃいますね^^
先々、勢力機の増加が許可されれば・・・
他勢力でも同じような質問がありましたけど
その時までキープしておく約束はできません。
エウレカ系は“あのお方”が実装するかもしれませんしネ。
Commented by 楯独楽 at 2006-06-03 00:09 x
せめて、「NIRVASH type-The END」だけでも、実装されないで欲しいですね・・・
Commented by leon-f-id at 2006-06-03 00:19
ん〜〜〜〜どうでしょう(長嶋調)
こればっかりは作ったモン勝ちですから^^;

Commented by 楯独楽 at 2006-06-03 01:53 x
キーパー!(汗)
Commented by レオン at 2006-06-03 11:13 x
キ、キーパー???
とりあえずボケておこうw

『キーパー一歩も動けずゥゥゥ!!!』
Commented by 楯独楽 at 2006-06-03 11:18 x
マジで、キーパーしておいてください・・・出来る範囲で良いですのでぇ・・・・orz


<< アルヴィス相談室      マチビト。 >>