人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lagrange-2 【DO】

leon060304.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 10日

龍の紋章〜Quasar〜

DSD007-Quasar DRAGON

【090722】画像更新/近日実装予定
【090726】画像更新/実装完了

-----------------------------------------------
◇開発メモ
開発コードDSD007E。宇宙戦に特化した Sturm DRAGONのコンセプトを継承して開発された重機動駆逐兵器。専用エンジン“クェーサー”を装備し、さらなる機動性の向上を実現した。戦場で的にしてくれといわんばかりの機体色にもかかわらず盾を持たないため、搭乗者には高い回避能力が要求される。開発時に肩部の形状が異なる機体が報告されているが、詳細は不明。
-----------------------------------------------




ここだけの話、『これだッッ!』っていう名前が考えつきませんでした。。。
RED、Cardinalis・・・・
イカン。色の名前をつけると、悪い癖で色違いが増えちゃいそうなので却下。

第一『レッド・ドラゴン』は恐れ多くて付けられません。

悩んだ結果が漢字です。(結局色じゃないかΣ(・□・;)

漢字の機体名といえば百式。

その何にあやかって「緋式」っていうのも候補に挙がりましたが
“DRAGON”はどこいった?と独りツッコミが入りまして^^;

目下、あれこれ思案中。っていうか、実装しないのは名前が決まらないからという話も。

実装の時は名前が変わってるかもしれません♪

------------------
ちなみに、派生方法は機体のデザインがヒントそのものですネ。

え、足がないって? 
あんなの飾りです。
偉い人にはそれが分からんのですよッッッ!


by leon-f-id | 2009-07-10 23:20 | ◆Project-DeepSpeeD | Comments(9)
Commented by ナイトウォーカー at 2009-07-11 18:16 x
独り言ですが・・・

赤い鉱物(宝石)には、ルビーやガーネットの他にロードナイトという物もあるとか。まぁ、スペルはLord KnightではなくRhodoniteなんですが。
そういうアプローチはどうなのかな、と思った次第です。
Commented by ダイアン at 2009-07-12 21:31 x
いいなあ^^おいらもほしい
Commented by leon-f-id at 2009-07-14 00:35
>ナイトウォーカーさん
ありがとうございます!参考になりました^^

>ダイアンさん
作り方は単純です(多分)
実装の暁には是非^◇^
Commented at 2009-07-25 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leon-f-id at 2009-07-25 18:20
結局、色にこだわるのはやめることにしました^^;
英語でも漢字でも、色にするとバリエーション作っちゃいそうなのでw

実装時は画像がちょっと変わる予定です♪
Commented by ジジ at 2009-07-26 12:28 x
実装お疲れ様です~<m(__)m>

早速作らせてもらいました^^
やっぱりカッコイイですし大満足っす ≧ω≦)b
Commented by leon-f-id at 2009-07-26 12:44
>ジジさん
ありがとうございます^◇^
ご堪能いただければ、これ幸い♪
Commented by ダイアン at 2009-07-28 21:33 x
実装ですね^^探さねば^^
Commented by leon-f-id at 2009-07-28 22:26
>ダイアンさん
Cyclopsよりは分かりやすいと思います♪


<< Quasar DRAGON開発...      戦場を駆ける。 >>