カテゴリ:◆MH( 16 )


2009年 05月 02日

この道は通行止めだ・・・他を当たれ。

f0084576_18425899.jpg

ダイアモンド・ニュートラルが天照命から譲り受けた(正確には“かっぱらった”)
L.E.D.ミラージュのエンジンを使用して作られたマイティシリーズの1騎。
ログナー専用騎として魔導大戦に参戦予定。


ログナーがMHに乗って戦闘してるシーンって・・・・ないんですよね。
◇ヤクトミラージュ(オレンジライト):宇宙空間にいるだけw
◇ヴォルケ・シェッツェ:ビビューンと飛んで変形しただけw

初の戦闘シーンが雷丸なんでしょうか。
相手が左手と左足一緒に出ちゃうくらい強いんだろうなぁ〜♪ 

・・・ん? 魔導大戦ってことは、ちっこいログナーが乗るのか??


-------------------------------
実装時期未定
[PR]

by leon-f-id | 2009-05-02 19:08 | ◆MH
2009年 04月 26日

MHという最終兵器を、もう一度進化させるのだ!

f0084576_14294350.jpg


ファティマがいなくなった時代に最強を誇ったMH、カナルコード・エリア・ナイン。

あくまで私個人の好みですが
数あるMHの中でベスト5に入る機体♪
作者がこの機体をデザインしたのが1985年だそうです。

F.S.S.本編でやっと試作型が登場したところですから・・・・
この機体が出てくるのはいつになるんでしょう(笑


-------------------------------
未完成。実装時期未定

余談ですが。
[PR]

by leon-f-id | 2009-04-26 22:10 | ◆MH
2009年 04月 19日

物知らぬ愚民どもが!

f0084576_11204571.jpg

星団歴以前より天照家に伝わるマシンメサイア。

オージェ以外のMHが「星団一美しいモーターヘッド」と言われる事に異を唱えた聖院グリーン・ネイパーが、
その美しさと強さを誇示するべく魔導大戦に乱入(笑
巨大なバインダーには、伝説の武器『剣玉フレイル』(←天照帝に無断で持ち出した)が収納されてます。

-----------------------------------

前に一度作ってみたものの、やっぱりオージェといえばこのシーン♪ という事で再チャレンジ。
ネイパーが「星団一美しい」と自負するだけあって、どのポーズも絵になります。

-----------------------------------
実装&差換え予定なし

そんでもって。
[PR]

by leon-f-id | 2009-04-19 15:26 | ◆MH
2009年 04月 17日

剣聖カイエン様からお借りしました♪

f0084576_2313427.jpg


星団歴2992年。
天照帝を救出するべくボォス星に降り立った、ミラージュ騎士団仕様のシュペルター。
(元々ミラージュマシンなんだけどw)

到着が遅れた理由は・・・・いろいろあったそうですw




◇オリジナル装備:アウクソーの作ったわら人形

-----------------------------
実装時期未定
[PR]

by leon-f-id | 2009-04-17 23:04 | ◆MH
2009年 04月 14日

名脇役。

f0084576_3473811.jpg


星団有数の重装甲MHヘルマイネ。
その戦歴は・・・・

●ヘルマイネ vs K.O.G ○ (バスターランチャー)
●ヘルマイネ vs オージェ ○(不明/破壊された姿だけ登場)
●ヘルマイネ vs ファントム・スカーレット ○(一刀両断)

目下のところ白星なし。なかなか活躍してる場面に出会えません。
というか、相手が悪すぎますよね(笑)

----------------------------------------
実装時期未定

ヘルマイネの名誉のために補足・・・
[PR]

by leon-f-id | 2009-04-14 02:55 | ◆MH
2009年 04月 12日

オージェの系譜。

f0084576_21592175.jpg


シュペルターと共に<プロトタイプ K.O.G> と呼ばれるモーターヘッド。
弱いはずないんだけど、とある事情で旧式のアパッチに敗北。
そのへんも考慮したスペックにしたいと思っています。

--------------------------------
実装時期未定。
[PR]

by leon-f-id | 2009-04-12 22:09 | ◆MH
2009年 04月 11日

いっ、いかんのである!


f0084576_313239.jpg

機体テストのためにMH狩りを続けるアシュラ・テンプル(試作1号機)。
余裕綽々のイラー司教が、この機体を見つけるなり『いっ、いかんのである!アナンダ!急げ!』と退散w


『おのれA-TOLL。運の良い奴!次こそ剣のサビにしてくれる!』
『うははは、見ておれ。星団3大MHごとき我の敵にあらず!』

イラー司教の捨て台詞が悪役っぽくてイカしてますw
果たしてその結末は・・・・F.S.S単行本5巻をご覧ください♪

-------------------------------------------
【09/04/25】画像差し替え
[PR]

by leon-f-id | 2009-04-11 15:44 | ◆MH
2009年 04月 07日

再開への胎動。

桜満開の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

画像ソフト(Photoshop)購入までの道のりは遠く険しいといったところです^^;

そこで目をつけたのがフリーソフト「GIMP」
Photosopに比べると不自由な部分があるものの、やってやれないことはなさそうな雰囲気。
(Photoshopの機能をバリバリ使いこなしてたわけでもないしw)

こんな時は、当たって砕けろの精神で使いまくって慣れるしかありませんね。

暫く使ってみて『イケるぜ!』と判断した時は
いろいろご相談に乗れればと思う次第です。

『ダメだこりゃ』になる可能性もあるので、期待半分でお待ちくださいm(_ _)m




f0084576_3142514.jpg

GIMP初体験の実験台になったMHテロル・ミラージュ(初期型)。

テロルといえば・・・・
[PR]

by leon-f-id | 2009-04-07 15:54 | ◆MH
2009年 03月 25日

錨は巻き上げられ、炎の時代が始まる。

体験版Photoshopの使用期限も残りあと数日。
土日は外出するので(2日ともサッカー観戦^^)実質3日の命です。。

“Photoshopが使えるうちにやっておきたかったこと”は自分で決めていたノルマ(?)を達成し
あとは実装度外視で遊んでます。(こんな時に限って仕事が忙しい)

MH クルマルス・ビブロス(&ブランジ)に着手したものの思うようにいかず一時中断。
ここで横道にそれるのが私の悪い癖w

画像作成を始めた頃に挫折にした機体があることを思い出し、
いまやったらどうなるんだろう????とチャレンジしたのが↓コイツ。

f0084576_10111595.jpg



実装の予定はありません^^

だって・・・・
[PR]

by leon-f-id | 2009-03-25 12:50 | ◆MH
2009年 03月 22日

噛ませ犬には噛ませ犬の意地がある。

f0084576_14534261.jpg


“Photoshopが使えるうちにやっておきたかったこと”第5弾。
MH デヴォンシャです。

どちらかというと噛ませ犬的な存在のMHですが、
後の三代目黒騎士デコースがこの機体でサイレンを撃破したというエピソードがあります。

なかなかどうして、侮れませんぞ♪

【2009/03/23】追記
↑デコースがサイレンを撃破したのは“デヴォンシャ型”のバルンシャかもしれません^^;
帰宅したら調べてみます(汗

【2009/03/22】画像差し替え
[PR]

by leon-f-id | 2009-03-22 14:46 | ◆MH