人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lagrange-2 【DO】

leon060304.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 31日

ガンダムOO感想。

『機動戦士ガンダムOO』第1期が終わりました。
当初は機体の性能差がありすぎて弱いものイジメみたいでしたが、
連合側が数にものをいわせて攻めてきたあたりから面白くなってきましたネ。(個人的な感想)

第2期スタートまで、これまでスルーしてた外伝関係をちびちび楽しもうと思います^^




----------------------------------------------------------------------------------------------------
◇サーシェス(スローネ・ツヴァイ)→デュナメスを撃破
◇コーラサワー(GIN-X)→ナドレを撃破
◇ソーマ(GIN-X)→キュリオスを撃破
◇グラハム(GNドライブ搭載フラッグ)→エクシアを撃破
----------------------------------------------------------------------------------------------------
マイスター達は生死不明。一方、連合の軍人さんたちは生存確定で終了。
第1期はCBの完敗!と思ってたら・・・
風の噂では水島監督が「マイスター4人は全員2期続投!」と発言したそうで^^

・・・ロックオン生存!?

機体の一部(コクピット)が残ってたコーラサワー&サーシェスはともかく
搭乗機体が木端微塵のグラハムが生存してる時点で、兄貴の生存を暗示してると心で理解したっ!
ここはそういう世界なんだ、と(笑)


生存組(推測含むw)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
■刹那・F・セイエイ:次の舞台は4年後。大人のイイ男になってるんでしょうか。
■ロックオン・ストラトス:機体爆破で助かる(ex:グラハム中尉)世界です。漂流ぐらいじゃ死にませんw
■アレルヤ・ハプティズム:ハレルヤの人格のみ死亡? ソーマとの絡みがなかったらアレルヤも危なかったかも。
■ティエリア・アーデ:当初、♀キャラだと勘違いしてましたが、実は当たってる気がするのは深読みしすぎ?
■グラハム・エーカー:まさかの鉄仮面化。グラハムよ、お前もか。。。。
■パトリック・コーラサワー: 4年の歳月、大佐との関係はどこまで進展できたのでしょうかw
■アリー・アル・サーシェス:トリニティ兄弟、絹江姉さんを殺してますから、そう簡単には退場させてもらえません。
■ソーマ・ピーリス:アレルヤはさておき、セルゲイとの関係にも注目です。ファザコン化?
■セルゲイ・スミルノフ:渋いオヤジキャラは貴重です。長生きしてください。
■リボンズ:察するに、第2期のラスボス確定ってことで。アムロ声は伊達じゃないッ!
■沙慈・クロスロード:第2期の活躍に期待です。
■ルイス・ハレヴィ:第2期で一気に主要キャラに昇格か?左手はどうなった?

GUNDAM00_ending
思わず目を疑った、大佐の後ろでちゃっかり敬礼してるコーラサワーwww


死亡組
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■ハワード・メイスン
■絹江・クロスロード
■ヨハン&ミハエルのトリニティ兄弟
■アレハンドロ・コーナー:金色ロボで乱入してきたあたりから、かませ犬指数が一気に上がりました。

************************************************************
生存率、高いですね^^
というか、どこまで描写されれば死亡確定なのか判断に悩む作品です(笑)
グラハムさんは「我が軍の科学は世界一ィィィ〜〜!」な感じでサイボーグ化ですか?

by leon-f-id | 2008-03-31 21:25 | ◆雑記帳 | Comments(3)
Commented by ムーンクルス at 2008-04-01 01:13 x
え、「俺がガンダムだ」ってこんなに面白そうなアニメだったのか…
DVDレンタルしてみようかな
Commented by レオン at 2008-04-01 09:37 x
アニメにしろ、ドラマにしろ、面白くないと途中で観なくなっちゃうレオンですが、OOは最後まで楽しめました。

クッサ〜〜イ台詞が笑いのツボを刺激しますw

苦し紛れの総集編が入ってこなかった(1回だけ?)のもGood。
スタッフ頑張ったッッ!
Commented by ムーンクルス at 2008-04-01 10:50 x
総集編が一回…。何と言う頑張り
第二期は最後まで観てみますわw


<< 時に、西暦2008年7月。      Absolute Zero相談室 >>