人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lagrange-2 【DO】

leon060304.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 21日

勢力合併の手順

<TYPE-MOON>と<Zodiac Alliance of Freedom Treaty>の合併で
少々ややこしい事になってるようで。
察するに・・・・リッドさんの早とちり?

■解散:勢力機の所有権失効&所持機体廃棄
■合併:勢力機の所有権は合併勢力に移行。所持機体はそのままでOK


なわけですが、今回の場合、リッドさんがTYPE-MOONとの合併了承(というか所属希望)のMESを大十字さんに入れる前に、
ニーギさん宛に勢力機所有権返還&所持機体廃棄の報告をしてるんですよね^^;

★管理サイドに勢力機廃棄の報告→勢力解散(立場的にはフリー)→TYPE-MOON所属希望


★管理サイドに勢力合併の報告→→勢力解散(立場的にはフリー)→TYPE-MOON所属希望

だと天と地ほどの差があります^^;

合併を検討中の勢力長さんはお気をつけくださいw

本件については、副管理人ニーギさんとリッドさん、大十字さんのやりとりなので
下手に私が出しゃばるとややこしくなるような気が・・・・
ニーギさんに判断を仰いでくださいm(_ _)m


※必要であれば∞MSTのBBSに要点を記載します。




∞MSTキャラクター伝言板ログ

■ニーギさん←→リッドさん
【2006/08/11 10:16】ニーギ・ゴージャスブルー
不在中失礼いたします。副管理人です。勢力の運営は立ち上げ時より2名以上からとしておりますのでメンバーの確保または勢力合併、解散等の対応を早急にお願いします。
【2006/08/11 22:40】リッド・ハーシェル
不在中失礼します。解散しようと思うんですが勢力機はどうすればいいですか?
【2006/08/17 13:57】ニーギ・ゴージャスブルー
不在中失礼いたします。解散の場合勢力機は管理サイド預かりとなり、現状で所持している勢力機は廃棄処分していただくことになります。

■大十字さん→リッドさん
【2006/08/17 22:04】大十字 九朔
不在中失礼します、勢力解散してしまわれるんですね、もしよろしければ、私の勢力TYPE-MOONと合併してみませんか?ご返事お待ちしております

■リッドさん→ニーギさん
【2006/08/20 05:08】リッド・ハーシェル
不在中失礼いたします。わかりました、所持している勢力機は管理サイドにお返しします。現在所持している勢力機は、廃棄処分しました。お手数おかけしました。m(__)m

■リッドさん←→大十字さん
【2006/08/20 05:13】リッド・ハーシェル
不在中失礼します。ご返事がおそくなってすみません。合併とゆうかそちらの勢力にいれてください。
【2006/08/20 09:46】大十字 九朔
吸収ってことで、よろしいのでしょうか? こちらとしてはもう、大歓迎ですw

★勢力解散
【2006/08/21 01:29】
「Zodiac Alliance of Freedom Treaty」は解散しました。


■リッドさん→大十字さん
【2006/08/21 01:30】リッド・ハーシェル
不在中失礼いたします。はい、そういうことでお願いします。申請だしときます。

■大十字さん←→レオン
【2006/08/21 10:29】大十字 九朔
不在中、失礼します。Zodiac Alliance of Freedom Treaty所属のリッドさんと話し合った結果、勢力吸収って形で落ち着いたのですが、この場合ぶっちゃけ、どうしたら良いのでしょうか?特別な許可でも、必要なのでしょうか?
【2006/08/21 13:35】レオン・フリークス
コニチハ。mes確認しましたw少々ややこしい事になってるので、帰宅後PCからインした時に改めて(*^_^*)

by leon-f-id | 2006-08-21 14:41 | ◆Information | Comments(1)
Commented by leon-f-id at 2006-08-23 10:42
『下手に私が出しゃばると・・・』と言っておきながらアレですが
昨夜∞MSTでマスターと遭遇したついでにこの件を相談。

合併の手順ミスに関して今回は大目に見るということで
Z.A.F.Tの勢力機をTYPE-MOONに移管することになりましたw

次に同じようなケースが発生した場合、
勢力機は管理サイド預かり(→争奪戦開催?)になります^^b


<< 冥王星の運命や如何に!?      頭の体操 >>