人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lagrange-2 【DO】

leon060304.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 18日

全高18mは思ったより大きかったw

全高18mは思ったより大きかったw_f0084576_1024118.jpg


お盆休み、1/1ガンダムを見にお台場へ行ってきました。



その場の勢いも手伝って記念ガンプラを衝動買い。
ガンプラ買ったのなんて小学校以来、数十年ぶりです。

私が小学生の頃はガンプラブーム真っただ中で
デパートの開店前に行列ができたほど。
平日は学校があるため、子供のかわりに親が並ぶという珍現象も。
うちの親は並んでくれませんでしたがw

当時の一番人気は確かシャアザクだったかな?
私はシャア専用ズゴックがお気に入りでした。


ガンダムのラストシューティングを再現するべく親父のライターを拝借して
ガンプラを溶かしてたら『コラ!何やってんのッッ!』と怒られた記憶があります^^

-----------------------------
先日買ったお台場ガンダム、まだ手を付けてません^^;
年内には完成させたいナ~

最近のプラモデルは接着剤不要って本当ですか?(←それすら未確認)
全高18mは思ったより大きかったw_f0084576_10375551.jpg


by leon-f-id | 2009-08-18 10:47 | ◆雑記帳 | Comments(6)
Commented by ジジ at 2009-08-19 23:04 x
私もお盆休み中に行きました^^

写真のアングル、私も撮ってしまいましたわw
Commented by leon-f-id at 2009-08-19 23:57
ニアミスしてたかもしれませんね〜

このアングルは列に並んだ者だけに与えられる特権です^^b
本当は○○○○なんですがw
Commented by 東雲 at 2009-08-26 14:41 x
お久ですwうちの親父様がたまたま買って来てくれたので私も持ってますよ^^v

就職決まったら作りますw
Commented by leon-f-id at 2009-08-26 21:04
お久しぶりで〜す!
息子にガンプラ買ってくる親父様、やりますな♪

ガンプラ作りは小学生以来なんで、どうなることやら。。
師匠と呼ばせてくださいッッッ!m(_ _)m


もちろんまだ箱の中ですがw
Commented by エリアルド・ハンター at 2009-08-27 18:51 x
初投稿であります^^ゞ
私も見てきました^^しかも二回もwww
想像していたよりは少し小さかったですがやっぱりすごいな~と思いましたね。
ガンプラは買った数日後に作ってしまいました^^;
当初はこのまま作らずにそのままにしておこうかな~とは思いましたが^^;
でもよく考えると出費の面では1500円で装備ナシってのはちと損した気がしたのは私だけでしょうか?
Commented by leon-f-id at 2009-08-27 22:16
>エリアルドさん
初投稿ありがとうございます^^

私は予想より大きく見えました。
行く前は『18m? 25mプールより小さいのか』と思ってたんですが、
いざ近づくと『おぅ!デカイじゃないか!』とw

プラモ、装備なしだったんですね(笑)ビームライフルぐらい付いてるのかと^^
お台場ガンダムも武器持ってませんし、忠実に再現しただけのことはありますw


<< Princess Crown専...      東方機巧遊戯専用相談室 >>