人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lagrange-2 【DO】

leon060304.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 07日

オーブ連合首長国アスハ派第二支部専用相談室

【060313】実装
【060315】機体名ほか諸々修正。
ちょっと強すぎるかな??それもまた良しw



オーブ連合首長国アスハ派第二支部専用相談室_f0084576_16512756.jpg

◆ストライクフリーダムルージュ
・強化機
・派生武器:Secret

by leon-f-id | 2006-03-07 02:58 | ◆∞MST私設勢力機開発所 | Comments(26)
Commented by カガリ・ユラ・アスハ at 2006-03-07 03:06 x
なんか私が勘違いしていたようで、カキコが遅れてしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m
機体自体の追加はレオンさんで、画像はニーギさんに頼む、という無茶は不可でしょうか?
Commented by leon-f-id at 2006-03-07 03:11
にゃ、にゃに??それは無理です^^;
画像にしても実装の際の機体バランスにしても
ニーギさんにお任せするのが安心。
私の場合、たま〜にとんでもない機体ができちゃいますから(笑
機熟低〜〜いやつとか、カスタム数ゼロのやつとかW
まだまだ勉強中なレオンです。
Commented by カガリ・ユラ・アスハ at 2006-03-07 03:16 x
そうなんですか^^;う~ん、どうしましょう・・・。
Commented by れおん at 2006-03-07 08:59 x
クオリティなら間違いなくニーギさんですねw
頑張ってアタックしてみましょう。
その前に勢力員集めないと(*^-^)b
Commented by カガリ at 2006-03-07 10:52 x
クオリティですか・・・。ではニーギさんに頼んでみようかな^^;
勢力員は例の方が一人登録&入隊してくれました。
Commented by カガリ at 2006-03-09 11:46 x
やはりレオンさんに頼もうかなぁ、と思ったり^^;
希望の機体は暁系がよかったのですが、プラモが発売してから日が浅いためか、バリエーションがほとんどないので、「ストライクフリーダムルージュ」的なもの(画像は探しており、いくつかのMSTなどで「ルナマリア専用ストライクフリーダム」のような名前で登録されているようなのですが、その素材元がなかなか見つかりません;なので、「ストライクフリーダムルージュ」に見合う画像をレオンさんの方でも探していただけますか?)をお願いできますでしょうか?
Commented by れおん at 2006-03-09 12:39 x
赤いストフリ、どこかで見た記憶が…画像配布サイトにあったらそれを使います?「在り物よりもオリジナルを!」というのであれば、ちょっと時間がかかりそうですwまずは機体画像を探してみます(^O^)/
Commented by カガリ at 2006-03-09 12:54 x
「http://rin.cool.ne.jp/cgi-bin/mst-core/img/unit/str_freedom(LM).gif」
↑が私が見かけたルナ専ストフリの画像です(当然まだ許可は取っていません)。
在り物でもかまいませんよ^^。ただ、オリジナル(特にプラモ等を使用したやつ^^;)にも魅力を感じたり・・・;オリジナルの場合、期間はどのくらい&どのような画像になるのでせうか?
Commented by カガリ at 2006-03-09 14:03 x
ちなみに、「ストライクフリーダムルージュ」はオリジナル機体になるので、武装はともかくとして機体説明は私のほうで用意しましょうか?
Commented by カガリ at 2006-03-10 20:27 x
おお、カッコイイ画像が・・・^^。
ライフルを持つ左手の角度が気になりますが・・・(激マテ。
画像ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by れおん at 2006-03-10 23:36 x
まだまだ修正するところは山盛りです。
MSは難しいっス^^;
カガリさんが見つけた画像、許可がとれればそちらでもOKですよん。
画像作成は面白いからやってる事なので
お蔵入りになっても問題ありましぇん。
Commented by カガリ at 2006-03-11 13:12 x
いえいえ、レオンさんに作っていただいた画像のほうでお願いします^^。
ただ、ストライクフリーダム「ルージュ」なので、白の部分をもう少しピンクっぽく(ストライクルージュみたいに)して、赤の部分の色彩をもう少し抑えていただけるとありがたいですm(_ _)m
Commented by カガリ at 2006-03-11 15:12 x
「ストライクフリーダムルージュは、「ターミナル」にて開発されたストライクフリーダムのオーブ(モルゲンレーテ社)仕様である。主な変更点は、ストライクルージュ搭載の物に改良を加えた新型パワーエクステンダーの搭載によりVPS装甲の硬度は高くなり、同時に機体色は赤みがかったものとなっている。また、同じくストライクルージュに搭載されていた「操縦支援AI」を採用することで、ナチュラルでもある程度扱える機体となっている。」
↑機体説明を掲載させていただきました^^;
Commented by カガリ at 2006-03-12 00:06 x
作業ご苦労様です^^;ただ、ライフルや間接部までピンクがかってしまっているような・・・;
できましたら、変更前の画像の白の部分だけをピンクっぽくすることは可能なのでしょうか?わがままをお許しくださいm(_ _)m
Commented by れおん at 2006-03-12 00:20 x
おっけ〜〜w
気長に待っててください^^v
Commented by カガリ at 2006-03-12 01:41 x
気長に待ちますので、よろしくお願いします^^;
Commented by カガリ at 2006-03-12 02:30 x
一応、武器・装備案なども載せておきます(やり過ぎ?)。
武器案:アタックモード、スーパードラグーン、SEED覚醒(ミーティアのバーサークアタック+運動性UPやハイパーモード効果)など
装備案:ハイパーデュートリオンエンジン、操縦支援AI(索敵値や命中・回避率UPなど)、ヤタノカガミシールド(シールド効果+敵ビーム攻撃反射)、ビームシールド(絶対防御)など
Commented by カガリ at 2006-03-12 05:28 x
お願いばかりで申し訳ありません^^;えっと、羽のドラグーン部分や足のつま先、肩部内のバーニアやビームシールドの基部などは、頭部や足部などの薄ピンクとのアクセントをつけるために、なるべく地味な(?)赤でお願いいたします(やはりストライクルージュをイメージしてください)m(_ _)m
また、先程のお願いと被っていることなのですが、白の部分を薄ピンクにする手法は、全体にピンク色のフィルターをかけるような方法ではなく、白の部分だけ個別に色付けするようにしてもらえると嬉しいのですが・・・。
Commented by leon-f-id at 2006-03-12 12:35
武器&装備は参考にさせてもらいます。
恐らく全部は無理かな・・・
特にヤタノカガミシールド(シールド効果+敵ビーム攻撃反射)は
アカツキならではの特徴だと思うので、
モルゲンレーテ社製ということを考慮しても装備は難しいっス。
ちなみに操縦支援AIがあってもカガリ(作中)に
スーパードラグーンが扱えるのか・・・
これがないとストライクフリーダムじゃないしね(笑)
ドラグーンは装備します。あとはお楽しみ〜〜^^

勢力機ということで多少強くしたりするかもしれませんが
基本的にムテキングな機体にはなりません。あしからずW
Commented by カガリ at 2006-03-12 23:23 x
やはりやり過ぎですよね;でも、感謝感謝です^^。
あまり関係ないことですが、設定面でのことを言いますと、操縦支援AIはルーキーだったカガリでも普通のパイロット以上に戦えるようにする、あくまでも「操縦支援」だけなので、ドラグーン云々とはあまり関係ない気がします^^;
ちなみに、カガリでもストフリのドラグーンは扱えるかと(断定は出来ないけど・・・)。カオスやストフリやレジェンドのドラグーンは、プロヴィのドラグーンの改良型で、ある程度の普遍性を持たせたもの(原理は意味プーですが^^;)だそうなので、「NT的閃き」が起こらないスティング君でも扱えたそうな。

PS:口(?)の部分がまだ白いのが少し気になったり・・・(ぉぃ。
Commented by カガリ at 2006-03-13 14:12 x
おお、ここまでやっていただけるとは^^;ありがとうございましたm(_ _)m

PS:最後の最後に気になっている所がありまして^^;腰部レールガンの位置が少し前過ぎるような・・・;もう一点、足のつま先やドラグーン部分などの赤とピンクの中間的色合い(?)を、もう少し赤に近づければなぁ、と。。。
でも、それほど気にはなりませんので、実装作業に移っていただいてもかまいません^^。
Commented by カガリ at 2006-03-15 01:01 x
実装作業ご苦労様でしたm(_ _)m
では、掲示板にカキコしてきます。
Commented by カガリ at 2006-03-15 04:11 x
MSTの伝言のほうにも送っておいたのですが、一応こちらにもカキコさせていただきます。
名称の「ストライクフリーダム・ルージュ」なのですが、最初に私が申請したときの「ストライクフリーダムルージュ」に修正していただけないものでしょうか?ジュピ玉再配備は後になってもいいので、可能ならば名称の修正をお願いいたしますm(_ _)m(以前にインフィニットジャスティスが追加されたときに、名称に不具合が見つかって、その後修正されたため、技術的には可能だと思います^^;)
Commented by れおん at 2006-03-15 07:58 x
「・」を削除すれば良いのかな?修正するまで所有しないよう他の勢力員に伝えておいて下さい。あと、所有済み機体の名前は変えられない(修正が反映されない)ので破棄又はスパカス処理してもらうことになります。修正は今夜かなσ(^-^;)
Commented by カガリ at 2006-03-15 12:36 x
そうです。「・」を削除して、「ストライクフリーダムルージュ」にしてくださいましm(_ _)m
そういえば、専用武装のSEED覚醒なのですが、「NTならば攻撃力増加云々」と書いてあったのですが、全然NT補正がかかっていなかったのですが・・・(そのためか、ENは150も食うのに、攻撃力が200しかないという事態に・・・^^;)。
あと、諸々の作業が終わってからでよいので、再びジュピ玉をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by カガリ at 2006-03-16 20:58 x
修正ありがとうございました^^。


<< ARKZ専用相談室      小烏丸専用相談室 >>